9月25日(金)「スマイル幸🇯🇵🎌🇯🇴運動会🇲🇿🇱🇧🇬🇵」がありました。

まず初めに、赤白各組に分かれて、エール交換をして、

御利用者様の赤組団長・白組団長による選手宣誓を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一種目は「玉入れ」です。スタートの合図の笛が鳴ると同時に

御利用者様は一斉に玉を籠に入れてみえ、沢山入っていました。

終了しても玉を投げてみえる御利用者様もいました。

玉入れの結果は・・・・白組の勝利です🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、「輪送り」です。この競技は輪っかをもらったら、輪っかを被って

隣の人に渡していくという競技です。競争している為、輪っかをもらい

輪っかを被る動作がなかなか難しい感じでした。

間違えないように、職員が大きな声で教えていました。

輪をすべて渡し終えたら、職員の赤白の団長が目印目掛けて輪を全て

投げていました。

結果は・・・・赤組の勝利です🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の種目は、「パン引き」です。

この競技は、🥐パンに長い紐が付いているので、早く自分の所まで引き

寄せたら勝ちという競技です。

競技を見ていると、御利用者様それぞれ紐を引き寄せる方法が違い、

面白かったです。

この種目の結果は・・・・引き分けでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての種目が終わり、赤組白組の総合点が気になりますよね?

結果は・・・・赤組150点 白組150点の引き分けでした。

どの種目も白熱し一生懸命やっている中、笑顔もたくさん見ることが

できました😁